
2017.02.27 Monday

0


    欲しいもの。

    2017.02.27 Monday

    0

      何か一つ好きな物をもらえるとしたら。
      正直ほしいもの多すぎて、答えられないけど。
      何でもいいってことなら、日本刀。
      それも国宝級のやつを一振りほしい。
      まあ、後の管理とか考えると、無謀すぎるけど。
      福岡一文字の名刀を手に取ってみたいですね。

      初詣

      2017.02.19 Sunday

      0

        ちょっと、いやかなり遅くなったけど、本日やっと出雲大社に初詣に行った。
        さすがにオフシーズンのただの日曜日だから人出は少なかった。
        まあ、本当はこんな日でも多少混雑するくらい人が来てくれたら。
        地元の人も喜ぶのだろうが。
        何はともあれ無事に参拝できてよかった。

         

        平将門

        2017.02.14 Tuesday

        0

          なぜ今の世は儂の命日に、こんなに騒がしいのじゃ。
          なぜ皆が、こんなに浮かれているのじゃ。
          なに、愛を伝える日だと。
          東国のために立ち、戦い敗れた儂の死が、儂の額に矢が刺さったのがそんなに嬉しいのか。

          そもそも、馬連他院出井とはなんじゃ。
          そんなに騒ぎ立てるものなのか。
          異国の慣習じゃと、分からんのう。

          なに、もともと菓子を売りたい者の陰謀とな。
          今の世間では、もう儂のことなど知らんじゃと。
          神社に祀られている事も知らんのか。
          悔しいのぉ。

          通勤時間

          2017.01.23 Monday

          0

            会社までは、何もなければ20分。
            ちょっと頑張れば15分ほどで行ける。
            今朝は雪が降ったので、少し早めに出たけど40分ほどかかかった。
            日中も雪は降り続き、松江の積雪は39cmとはっぴょうされた。
            で、帰宅。
            今日は雪のおかげで仕事も遅れ、19時少し前に会社を出た。
            松江には市街地を南北に分けるように川が流れてて。
            その川には五つの橋が架かっている。
            その一つを通り市街地を南北に貫く国引き道路。
            会社からその通りに出るまでで、すでに大渋滞。
            国引き通りは国引き大橋ですでに大渋滞で車が動かない。
            会社から橋までは2Kmもないのに、40分かかっても橋に到達しない。
            ここで選択肢はこのまま行くか、橋を変えるか。
            私はここで、一番新しいだんだん道路へ迂回する道を選んだ。
            脇道にそれ少し時間はかかったけど、20分ほどで川を越え市街地の南を走るバイパスに乗った。
            ここから自宅までは15分ほどしかかからない、いつもなら。
            実際途中までは快調に流れすぐに帰宅できるかと思われた。
            が、バイパスも詰まってた。
            バイパスだから脇道にそれる選択肢がない。
            結局バイパスに乗ってから家に着くまで2時間掛かった・・・
            帰宅したら22時過ぎてた。
            過去最高。
            明日の朝は大丈夫だろうか・・・・

            今日の隠岐の海(千秋楽)

            2017.01.22 Sunday

            0

              昨日勝って今場所初の連勝中の隠岐の海。
              今日は新鋭貴景勝に引き落としで敗れ、千秋楽を白星で飾れなかった。
              これで今場所は四勝十一敗と大きく負け越した。
              膝が悪い中頑張ったが、かなり番付を落としそう。
              来場所は膝を治して大勝ちしてほしい。

              今日の隠岐の海(十四日目)

              2017.01.21 Saturday

              0

                昨日勝って連敗を止めた隠岐の海。
                今日は妙義龍との取り組み。
                立会いで押し込まれたかに見えたが、左をうまくいなして。
                突き落としで妙義龍を転がした。
                これで今場所初の連勝。
                明日の千秋楽も白星で飾って。
                来場所につなげてほしい。

                今日の隠岐の海(十三日目)

                2017.01.20 Friday

                0

                  八連敗と関取になって最悪の連敗中の隠岐の海。
                  今日は正代との取り組み。
                  立会いもろ差し狙いの正代のすくい投げをこらえて。
                  相手の体勢が悪くなったところを一気に寄り切った。
                  これで連敗が止まり三勝目。
                  残り二日、しっかり勝って今場所を終えてほしい。

                  今日の隠岐の海(十二日目)

                  2017.01.19 Thursday

                  0

                    五日目から七連敗と勝てない隠岐の海。
                    今日は嘉風にいとこなく寄り切られた。
                    これで八連敗。
                    明日は勝って連敗を止めてほしい。

                    今日の隠岐の海(十一日目)

                    2017.01.18 Wednesday

                    0

                      昨日今場所の負け越しが決まった隠岐の海。
                      今日は今まで負けたことのない琴勇輝との取り組み。
                      立ち合いから腰が高く、いいところなく送り出しで土俵を割った。
                      明日から残りはみんな勝つつもりで頑張ってほしい。

                      今日の隠岐の海(十日目)

                      2017.01.17 Tuesday

                      0

                        昨日負けて後がなくなった隠岐の海。
                        今日は遠藤との取り組み。
                        立会いは当たり勝って一度は遠藤を土俵際まで押し込んだが。
                        攻めきれず残されて、逆に寄られて寄り切られた。
                        これで中盤は五敗。
                        今場所負け越しが決まり。
                        二勝八敗。
                        残り五日間一つでも白星を増やすように頑張ってほしい。