
2017.02.27 Monday

0


    鳥取砂丘

    2016.04.16 Saturday

    0

      今日は久方ぶりに鳥取砂丘へ行ってきた。

      砂丘は今の時期が一番いい。

      夏はクソ熱いし、冬はクソ寒い・・・

      まあ、そんな時期の方が写真にはしやすいけど。

      今日は時間がなかったから、さらっと撮って帰ったけど。

      のんびり写真を撮りに行きたい。

      桜も終わり。

      2016.04.08 Friday

      0


        昨日の風と雨で、松江の桜もすっかり寂しくなった。

        今シーズンは結局、土日は一回だけ。

        それでも土曜日は満開と好天で、良かった。

        今週末は山に入れば、まだ咲いてるかもしれ無いけど。

        明日は仕事だし。

        実質的に、桜撮影は終わりかな。

        曇り・・・・・

        2016.03.31 Thursday

        0


          今日は玉湯川の堤まで足を伸ばして、撮影を試みたけど。

          生憎の曇天。

          まだ明るい時間なら、曇天でもなんとか撮れるけど。

          夕方はただ暗くなるだけで、全然ダメ。

          三脚持って出てなかったので、カメラの感度上げるしかないけど。

          これにもさすがに限界がある。

          という事で、諦めて早々に撤退。

          明日は雨降りそうだし。

          土曜日に全てを賭けるか。

          黄昏時

          2016.03.30 Wednesday

          0


            今日、松江の桜も満開になった。

            しかし、平日は休めない。

            って事で、写真撮影は仕事が終わってから。

            日が伸びたおかげで、会社の近くなら小一時間は撮影できる。

            幸い、ライトアップもしてるのでありがたい。

            ただ、一番いいのは今の季節の松江なら、18:40〜19:00の間。

            ここ二日天気がそこそこ良くて助かった。

            明日は、少し足を伸ばしてみようか。

            県展は・・・

            2014.11.19 Wednesday

            0
              夕日の中で 

              県展の結果は、今年も平入選・・・
              今年は、はなから諦めていたので、まあ落ちなかったからよし。
              課題ばかりの一年になりそう。
              来年こそは、の気概をもって頑張らねば。

              夜景

              2014.09.12 Friday

              0
                夜景 昨日は久しぶりに夜景を撮った。
                まあ、写真を撮りに行った訳ではないので、コンデジしかなかったけど・・・
                昨日はタイミングが良かったので、一眼を持ってなかったのは残念だった。

                中秋の名月

                2014.09.08 Monday

                0
                  月 
                  昨日今日と天気いい、お陰で中秋の名月も見えた。
                  若い頃は、こんな月が出たらカメラと三脚担いで撮影に出たものだけど。
                  最近はすっかりご無沙汰。
                  今の機材で月光下の写真がどんな風に撮れるか。
                  ちょっと気になるけど、夜中にうろうろする元気がないんだよな・・・
                  明日は満月、一念発起して出てみようか。

                  島根海洋館アクアス

                  2014.09.06 Saturday

                  0
                    バブルリング 
                    開館からいい加減経つけど、このたび初めて島根海洋館アクアスへ行ってきました。
                    開館前に仕事で入った事あるけど、開館してからは初。
                    白イルカやペンギンに癒されました。
                    それにしても、館内での撮影、フラッシュやライト使用は禁止と言われてるのに。
                    ライト付ける人多い。
                    スマホでは勝手にライトが光るよう設定されてるものもあるみたいだけど。
                    やっぱり、禁止されてる事はきちんと守らないと。
                    そのうち撮影自体が禁止されるかもしれない。
                    今のカメラは高感度耐性が上がってるので、フラッシュやライト無くても撮れるから。
                    もう少し気を使ってほしい。

                    8月終わり。

                    2014.08.31 Sunday

                    0
                      夕日

                      今日で8月もおしまい。
                      月末に夏風邪なんてひいてしまって、結局冴えない夏だった・・・
                      水郷祭も延期された上、風邪で見に行けなかったし・・・
                      キヤノンフォトコンは今日の消印まで応募が有効。
                      まあこれは間に合ったから良し。
                      来月末締め切りのフォトコンと、島根県総合美術展にそろそろ本気出さねば。
                      あーあ、夏が終わった。

                      夕日

                      2014.08.11 Monday

                      0
                        今日の夕日 
                        今日は夕日が奇麗だったような気がする。
                        結局仕事の関係で、夕日スポットには行けなかったけど。
                        まあ、街中からみててもそれなりに奇麗だった。
                        運転中だったので、写真撮れなかったのが残念。