
2017.02.27 Monday

0


    湊川神社

    2014.01.03 Friday

    0
      湊川神社 
      昨日神戸まで帰ってきた、一気に走らないから体が楽。
      神戸で泊まって、今日は朝から初詣。
      湊川神社に参拝してきました。
      人出が多いところって、いろいろ有って写真撮るのも面白いけど。
      肖像権の関係で、作品にするのはなかなか難しい。
      祭りだと良いけど、普通に参拝している人は問題が多いから。

      予測困難。

      2013.10.16 Wednesday

      0
        犬

        先日関東方面に出かけた時、サービスエリア内のドッグランにワンコが一頭いた。
        カメラを向けたらいきなり大接近。
        レンズに鼻先が衝突・・・
        子供と動物は予測が困難だから難しい。
        それでも、今のコンパクトは優秀なので。
        ピントが来た写真が撮れました。 


        別府行き

        2013.09.22 Sunday

        0
          関鯖

          この連休別府へ来ています。
          温泉入って美味い物食べて。
          実に楽しく、満喫してます。
          今回は、温泉巡りに一眼レフを持ち歩くのを止めました。
          前回は、持って歩いたけど、写真はほとんど撮らなかったのに。
          カメラは重いし、温泉では気になるしで。
          今のコンデジはそれなりに性能いいので、何とかなると思います。
          それでも、やはり一眼が有ったらって思う事も売りましたが。
          疲労度は全然違います。
          実に悩ましい。

          選外

          2013.08.31 Saturday

          0
            花火

            今月20締め切りのフォトコン。
            今月末までに入選者には通知するって事だったけど、今日までに通知がこなかった所を見ると選外だったようだ。
            ちょっと自信を持って出したので、残念だった。
            まあ、今回駄目だったけど、別のコンテストに出すから良いか。
            選者が変われば結果も変わるからね。

            あんどん祭り

            2013.08.01 Thursday

            0
              あんどんまつり

              雲南市加茂町東谷、ここの竹内神社の夏祭りが昨日有った。 
              なぜか、この祭りには縁あって、よく行きます。 
              昨年は行けなかったけど、今年は行ってきました。 
              一昨年までは神楽が来てたのに、今年はマジックショーとハーモニカ演奏。 
              抽選会も在ったようだけど、流石に地元ではないのでこれは遠慮しました。 
              なんか、手作り感満載で、いい感じです。

              さて、何を撮ろうか。

              2013.05.27 Monday

              0
                朝の駅
                駅を真面目に撮ろうと決めたのは良いけど、何をどんな風に撮るのか。
                これが全く見えてない。
                仕方ないので、機会を作って闇雲に撮る。
                なんか頼りないけど、これを積み重ねて行けば、自然と撮りたい物が見えてくる、はず。
                とりあえず、見えなかったらどうしよう、と言うのは考えずに撮ってみる。
                ただ撮る。
                本当は考えながら撮らないと駄目なんだろうけどね。
                方向性が定まったら、考えて撮ると言う事で。
                でも時間がかかりそう・・・・

                桜、初夏。

                2013.05.15 Wednesday

                0
                  その後の桜
                  ずっと注目している桜。
                  いよいよ、葉っぱも大きくなってきました。
                  咲かなかった花芽はまだ付いていますが、すっかり枯れてしまった感じです。
                  これから夏に向けてどんどん葉が茂るのでしょう。
                  小さい葉も沢山出て来ました。

                  今日の桜

                  2013.03.26 Tuesday

                  0
                    今日の桜
                    会社の前の桜はご覧の通りまだ蕾みが固い。
                    でも、裏にある桜の木はすっかり色づいてる。
                    明日は天気が悪くなるようだけど、どうなるのかな。
                    咲いてる所はけっこう開いてるようなので、なんだか訳が分かりません。
                    今度の日曜日が、私にとっては唯一のチャンスなので、それに合わせてしっかり体調管理しないと。

                    粘っても

                    2013.03.14 Thursday

                    0
                      わおー
                      犬好きとしては、ついついレンズを向けてしまう。
                      なんか期待しつつ。
                      でも突然のアクションについて行けず、鼻が切れた。
                      ちと残念。
                      やっぱり動物は難しい。

                      京都に行って来ました。

                      2013.03.10 Sunday

                      0
                        鞍馬寺
                        昨日今日で京都へ行って来ました。
                        土曜日は春を思わせるような温かさで、天気もよく気持ちよく観光できましたが。
                        今日は朝から雨、気温も低め、さらに京都市内は京都マラソンで大変な事になりそうだったので、そうそうに引き上げました。
                        今回は鞍馬、大原と洛北を巡り、夜は温泉友達と飲み明かし、実に楽しめました。
                        写真の方は大原でぼちぼち撮ったって感じで、これから整理してみます。
                        少しは作品になる物があればいいのですが。