
2017.02.27 Monday

0


    歯科治療三十七回目

    2016.07.21 Thursday

    0

      今日は左奥歯の虫歯の治療。

      今回はなんでか時間がかかかった。

      おかげで疲れたけど、とりあえず型取りまでは終わった。

      次回はこの歯の被せを取り付ける。

      これで終わる、と思ったけど。

      隣の歯にも無虫歯があるらしい。

      7月に終わると思ったけど、8月に突入確定・・・

      スタンプラリー

      2015.10.12 Monday

      0

        ご縁湯めぐりラリー。 
        今年の夏から初めて、スタートダッシュは良かったけど。 
        途中中だるみして、今日やっと制覇できました。 
        島根に住んでると、瀬戸内の2施設がやたら遠くて。 
        非情に難易度が高い。 
        それでも、かみさんは今日行った施設で、制覇した上更に巡ってる人にあったらしい。 
        私達も今度は制覇記念木札の特典をゲットしなければ。 


         

        EF50mmF1.8STM

        2015.05.11 Monday

        0
          EF50mmF1.8STM
          キヤノンの50mmレンズで25年間モデルチェンジしてなかった、EF50mmF1.8IIが、この度代替わりすることになった。 
          実売価格が、10000円以下というリーズナブルなレンズにもかかわらず、写りは割と良かったので人気のあったレンズだったけど、25年という時間には敵わなかったらしい。 
          新型になって、駆動系がSTMに変更され、絞りも5枚羽から7枚羽に増え、コーティングもデジタル対応。 
          あと、フードが本体に直接取り付けられるようになったのは良い。 
          ただ定価が19500円、実売価格は17000円くらいかな。 
          光学系は基本的に変更無いって事なので、微妙な値段。 
          まあ、それでも安いことは安い、EF40mmF2.8STMが定価23000円だから、やっぱりお買い得なことには変わりないと思うけど。 
          個人的にはEF50mmF1.4USMのリニューアル待ちかな。 

          咲きました(ほぼ)

          2015.03.31 Tuesday

          0
            朝夕 何時も観察してる桜。上は朝、下は夕方、いずれも今日のです。
            半日でこんなに変わるんです。
            明日はほぼ全て咲くだろうけど。
            天気予報は雨なんですよね。

            ソメイヨシノは昨日開花。

            2015.03.30 Monday

            0
              桜 
              松江のソメイヨシノは昨日開花しました。
              何時も見守ってる桜ももう開花します。

              かなり開いてきました。

              2015.03.27 Friday

              0
                桜

                 先端がかなり開きました。
                これで、花芽がすっと伸びればもう開花します。
                これはソメイヨシノではないけど。
                松江のソメイヨシノももう一息って感じです。

                蕾が膨らみました。

                2015.03.25 Wednesday

                0
                  桜 
                  いよいよ開花が秒読み段階って感じです。
                  花芽が一気に膨らみました。

                  桜の季節が近づいてきました。

                  2015.03.05 Thursday

                  0
                    xho 
                    冬の間目立った変化が無かった桜。
                    流石にここの所で、だいぶ膨らんできました。
                    あと3週間ちょいで開花するはず。
                    今年はどのくらい撮れるか。
                    今から気合いを入れなければ。

                    3月になった。

                    2015.03.01 Sunday

                    0
                      ゆり

                      先月はなんやかやと忙しく、写真が撮れなかった。
                      今月も休みの予定は既にかなり詰まってる。
                      写真撮る暇あるかな・・・ 

                      さぼってる

                      2015.02.03 Tuesday

                      0
                        一畑電車 

                        こちらのブログは、すっかり投げっ放し。
                        最近私事が忙しくって・・・・
                        写真撮りたい。
                        整理もせにゃ・・・
                        2月になってしまいましたし。