
2017.02.27 Monday

0


    今日の隠岐の海(九日目)

    2017.01.16 Monday

    0

      横綱戦三連敗で現在四連敗中の隠岐の海。
      今日は豪栄道との取り組み。
      立会いで左を刺され、そのままずるずる押し込まれ。
      何もできずに寄り切りで敗れた。
      これで七敗目と後がなくなった。
      残り全て勝って勝ち越してほしい。

      今日の隠岐の海(五日目)

      2017.01.12 Thursday

      0

        星が五分に戻った隠岐の海。
        今日は今場所最初の横綱戦となる日馬富士との取り組み。
        立会いはうまく当たったが、先に下手を取られ。
        強烈な下手投げで裏返された。
        これで序盤は二勝三敗。
        大変だが中盤で五分に戻してほしい。

        今日の隠岐の海(四日目)

        2017.01.11 Wednesday

        0

          昨日負けて黒星先行の隠岐の海。
          今日は栃煌山との取り組み。
          立ち合いから栃煌山を圧倒し、一方的に押し出した。
          相手も脚に故障抱えてるとはいえ、前にしっかり出られてよかった。
          ただ、土俵から降りる時悪い脚をかばってるようで心配。
          とにかく明日勝って白星先行にしてもらいたい。

          今日の隠岐の海(三日目)

          2017.01.10 Tuesday

          0

            昨日初日の出た隠岐の海。
            今日も大関戦で照ノ富士との取り組み。
            立会い当たってまわしを探ったが取りれず。
            それでも前に出ようとした時に、上手くいなされ。
            踏みとどまることができずに、土俵を割った。
            これでまた黒星先行。
            どうも膝の具合が思わしくないようで、大変だと思うけど。
            なんとか勝ち越ししてほしい。

            今日の隠岐の海(二日目)。

            2017.01.09 Monday

            0

              今場所、黒星発進の隠岐の海。
              今日は今場所角番の大関琴奨菊との一番。
              隠岐の海は立ち合いから押し込まれ、がぶり寄りでいったん俵まで詰まったが。
              投げを打ちながら回り込んで。
              最後に逆の小手投で大関を転がした。
              これで今年の初日が出た。
              明日から白星を重ね、二桁勝ち星を挙げてもらいたい。

              今日の隠岐の海(初日)

              2017.01.08 Sunday

              0

                先場所大負けして関脇から陥落した隠岐の海。
                今日は新関脇玉鷲との一番。
                立会いで当たり負けて、のど輪で起こされ。
                結局何もできずに押し出しで敗れた。
                今場所も黒星発進。
                明日は大関琴奨菊との取り組み。
                なんとか白星を挙げてほしい。

                なんか揃った。

                2016.12.25 Sunday

                0

                  昨日、手配してたiPod mini4とか諸々が揃った。
                  設定を始めてるけどめんどくさい。
                  今までのタブレットからあれこれ移転させないといけないのに。
                  もう少し前ならこんなこと屁でもなかったのに。
                  今は集中力が続かないんだよね。
                  最悪28日までにdocomoを解約しないといけないので。
                  あと実質二日。
                  あーめんどくさい。

                   

                  さよならdocomo

                  2016.12.17 Saturday

                  0

                    タブレットの調子がいい加減悪くなって、docomoでしつこく見積もり出してもらったけど、iPad mini4 32GBが本体実質無料でも月8200円を切らない。
                    今がガラ携とタブレットの2台持ちで8000円弱なので、タブレットを機種変すると主回線分高くなる。
                    主回線が月2600円程度、ってことはタブレットだけで5000円以内に抑えたい。
                    色々検討した結果、docomoは諦めて、BIGLOBEのデータSIMを購入して本体はApple Storeから24回ローンで購入することに決定。
                    SIMがアンチウイルスソフト付けて月1930円、本体はiPad mini128GBで月3000円。
                    docomoの回線の解約に10800円掛かるけど、長い目で見たらこちらが安い。
                    色々不安はあるけど、年末目処に乗り換え予定。

                    まあ、主回線はdocomoのままだけど。
                    あとはローンが通るか(笑)

                    今日の隠岐の海(十三日目)

                    2016.11.25 Friday

                    0

                      昨日も勝って今場所初の連勝になった隠岐の海。
                      今日は遠藤との取り組み。
                      隠岐の海は立ち会いからまわしが取れず、無理にでたところを。
                      遠藤に回しを取られ、すかさず上手出し投げを打たれ土俵に転がった。
                      これで9敗目。
                      残り二日白星を挙げて、来場所につなげて欲しい。

                      今日の隠岐の海(十二日目)

                      2016.11.24 Thursday

                      0

                        昨日勝って連敗を止めた隠岐の海。
                        今日は魁聖との取り組み。
                        立ち会いから組み止め、肩透かしで決めようとしたが、残されて土俵際まで押し込まれたが。
                        ここは堪え、出投げを打ちながら前に出て、寄り切りで勝った。
                        これで今場所初の連勝。
                        明日は遠藤との取り組み。
                        明日もしっかり勝って、一つでも多く白星を積み上げて欲しい。