
2017.02.27 Monday

0


    ファームアップ

    2015.09.09 Wednesday

    0
      パソコンはOSやアプリのアップデートは当たり前。 
      まあ、ハードの性能がそれに追いつくかどうかは別にしてだけど。 
      最近は、デジカメやレンズもファームウエアのアップデートを要求してくる。 
      そんなに難しい物では無いけど、手間な事には変わりなし。 
      発売してから見つかったバグの修正は許せるとしても。 
      それでスペックアップするのは解せない。 
      ハードが変わるわけでもないのに。 
      最初からそのスペックで発売って、出来なかったのかと思ったりすることもある。 
      銀塩時代では、本体の改造ぐらいしかなかったんだが。

      インク切れ。

      2015.09.08 Tuesday

      0
        以前にも書いた気がするけど。 
        プリンターのインクが高い。 
        プリンター本体が昔に比べて安くなった分。 
        よけいに負担に感じる。 
        まあ、メーカーも開発費を何処かで回収しないと、商売にならないのも分かる。 
        本体が高いと売れないのも分かる。 
        結局使った分料金がかかるインクに、しわ寄せが来るのも仕方ないとしても。 
        それでも6色インクを4回全数交換すると、本体より高くなるのは厳しい。 
        あまりプリントしない人は良いかもしれないけど。 
        プリントが多いと、ボディーブローのようにじわじわ来るんだよね。 
        今日も印刷中にインク切れ。 
        買い置きがない色のインクだったので、作業中止。 
        明日買ってこないと・・・・ 

        なんだかなぁ。

        2015.09.07 Monday

        0
           8月はいろいろ有って忙しかった。 
          盆を過ぎた当たりで落ち着いて。 
          今月はのんびりできると思ったのに。 
          来月一日に会社の超お偉いさんが視察に来る。 
          島根に主力工場があるんで、たまにみょうにえらい人が来るけど。 
          今回はかなり上の方の人らしい。 
          まあ、仕事する分には十分整理整頓できてるけど。 
          細かいところでは、問題多いから、今月はそれの修正しなければ。 
          月末に連休があるから、ばたばたしそうだな。 

          1年ぶり。

          2015.09.06 Sunday

          0
             土曜日は久しぶりに岡山出張。 
            会議は疲れたけど、懇親会は、他所の人と親しくなるチャンス。 
            頑張りました。 
            我ながら、酒づきあいは悪くないので。 
            結構覚えてもらってます。 
            今日はちとのみ疲れ。 
            最近量は抑えてるので二日酔いにはならないけど。 
            遅くまで飲んでると疲れが翌日出る。 
            帰りの電車では爆睡してました。

            当選しました。

            2015.09.04 Friday

            0
               先日、QUOカードが当選したので、送付先を連絡してくれと言うメールが来ていた。 
              なんかこの手の迷惑メールが、一時期山のように来ていたので、ちょっと不安になって、記載してあった番号に電話した。 
              電話はまともに繋がって、きちんと対応してもらえたので。 
              ひとまず安心。 
              そして今日、現物が届いた。 
              3000円分のQUOカード。 
              久しぶりの当選で嬉しい。 

              キヤノンフォトコン。

              2015.09.03 Thursday

              0
                先月末でキヤノンフォトコンの締め切りが来た。
                今年もギリギリで応募に滑り込んだ。
                今年は、プリントの出来に納得できなかったけど、時間の関係でそのまま提出。
                今年こそは結果を出したいけど、どうなる事かな。

                階段登り

                2015.09.02 Wednesday

                0
                   夏は本格的に運動不足だった。 
                  これはあかんと言う事で。 
                  昨日からマンションの10階まで階段で昇ることにした。 
                  まあ、運動不足がまざまざと身体を襲ってくる。 
                  ペース守って昇ると8階くらいで息が上がる。 
                  取り敢えずは、楽に昇れることが目標。 
                  楽に昇れるようになったら、荷物を持って負荷を掛ける。 
                  こんな事でもやらないよりはましだろう。 

                  心機一転。

                  2015.09.01 Tuesday

                  0

                    今日から9月。 
                    なんか夏が本格的に過ぎてしまった気がする。 
                    今年の夏は7月末から忙しく。 
                    ブログの更新もさぼりがちだった。 
                    今日から心機一転。 
                    また下らないこと書きます。 

                    それにしても、錦織君まさかの一回戦敗退。 
                    島根県人としては大いに期待してただけに残念。 
                    次の機会こそは、活躍して欲しい。