
2017.02.27 Monday

0


    歯科治療三十回目

    2016.05.21 Saturday

    0

      昨日、突然前歯が折れるというアクシデントのため。

      今日急遽電話したら、なんとか見てもらえることになったので。

      仕事が終わってすぐ行った。

      レントゲンを撮って歯根を確認してもらったら、問題はなさそうってことだったので。

      今残ってる歯の上に芯を立てて、新たに被せをかけることになった。

      ブリッジやインプラントにならなくてよかった。

      ということで、今日は芯を立てて、仮歯をつけるところまでやってもらった。

      とりあえず見た目は元どおり。

      でも固いものは控えてくださいって・・・

      まあ、前歯がないマヌケな姿からは脱却できたのでありがたい。

      サブカメラ

      2016.05.20 Friday

      0


        今サブで使っているPowrShotG7X、先日後継機種が発売された。

        1年半で旧型になる。

        まあ、今の商品サイクルなら仕方ないこと。

        細かいところが色々とブラッシュアップされてるようだけど。

        その辺りはあまり気にならない、唯一画像エンジンが新型になったのが気になるけど。

        今の機種でそこまで問題はないので、更新する予定はなし。

        のはずだった。

        しかし、最近外野からミラーレスに変えてはどうかってしきりに言われる。

        確かに、今の使い方なら、モラーレスに変えてもさほど問題はなさそうだけど。

        それでも、タダで変えられるものでもない。

        とかいってたら、EOS-M3の出物があるって話が・・・・

        G7Xを下取りに出せば、追い銭は少なくミラーレスにできる。

        が、しかしだ。

        G7Xにはこれの良さもあるし。

        悩むところかな。

        さすがに、両方って選択肢はないからな・・・・

        歯科治療二十九回目

        2016.05.20 Friday

        0


          今日も前回と一緒で経過観察。

          レントゲンを撮ってもらい、まあ落ち着いてきてるってことで。

          残っていたクリーニングをして今日は終了。

          次からはまた別の歯の治療。

          のはずだった。

          が、帰って食事して食後にカフェオレ大福食べてたら、前歯が折れた・・・・

          明日とりあえず電話してみるけど、次の予約は来週木曜。

          それまでになんとかならないのかな・・・・・

          歯科治療二十八日目

          2016.05.06 Friday

          0

            一週間空けて、経過観察。

            今日は本当それだけだった。

            次は二週間後。

            よくなってればいいけど。

            歯科治療二十七回目。

            2016.04.26 Tuesday

            0

              今日はやっと抜糸。

              これで落ち着いてくれると。

              この歯のかぶせを作る段階に進むけど。

              ダメだと抜歯・・・・

              次は連休明け。

              歯科治療二十六回目

              2016.04.22 Friday

              0

                今日は経過観察と、消毒。

                まあ、あっさり終わって。

                次は抜糸。

                抜歯はやだけど、抜糸は早くしてほしい。

                歯科治療二十五回目。

                2016.04.19 Tuesday

                0

                  昨日は眠れない夜を過ごした・・・

                  歯が疼いてまいった。

                  今日は経過観察と消毒。

                  まあ、特に問題はないようなので一安心。

                  歯科治療二十四回目。

                  2016.04.18 Monday

                  0

                    今日はいよいよ歯根の根元を切開して嚢胞を掻き出し、歯根の先端削った。

                    思ったよりも疲れた。

                    ざっと2時間かかった。

                    麻酔が切れたらやっぱり痛い。

                    血もなかなか止まらないし。

                    まいったぜ。

                    今回は5000円強の支払いで。

                    トータルも4万超えた・・・・・

                    がらけいって・・・

                    2016.04.17 Sunday

                    0


                      今まで7年前のN09Aって機種を使ってた。

                      一度修理で本体交換したけど、それでも5年は経ってる。

                      そんな携帯も、先日落として本体にヒビが入ったので、携帯保証で交換してもらった。

                      さすがに7年前の機種なので、同じものはなく。

                      N01Fに機種が変わった。

                      まあ、この機種も13年の機種だから3年前だけど。

                      それでも、前の機種よりは新しい。

                      データの移行もすんなりできて。

                      使い勝手も悪く無い。

                      が、大問題が一つ。

                      Bluetoothが無い。

                      今時の携帯はBluetoothなんて普通についてると思ってたのに。

                      最近のガラケイではBluetooth付いて無いんだね。

                      こうなると、カーナビのデータ通信ができ無いので非常に困る。

                      ハンズフリー通話も当然でき無い。

                      困ったものだ。

                      若桜町へ行ってきた。

                      2016.04.10 Sunday

                      0


                        今日は少し頑張って起きて、鳥取県の若桜町まで行ってきた。

                        若桜駅周辺で桜祭りやってて賑わってた。

                        桜は盛りを過ぎてたけど、まだ咲いていた。

                        なんか結構楽しめた。

                        鳥取も道が良くなって近くなったから。

                        来週も鳥取行くかも。