
2017.02.27 Monday

0


    今日の隠岐の海(九日目)

    2016.09.19 Monday

    0

      昨日勝って勝ち越しまで後一つとした隠岐の海。

      今日は魁聖との取り組み。

      立会いから押し込まれ、全くいいとこ無しに寄り切られた。

      明日は難敵高安との取り組みが予定されてるが。

      きっちり勝って勝ち越ししてほしい。

      今日の隠岐の海(中日)

      2016.09.18 Sunday

      0

        昨日負けて連勝が止まった隠岐の海。

        中日は御嶽海との一番。

        今日は寄り切りできっちり勝って、勝ち越しまで後一つとした。

        前半終わって、七勝一敗。

        明日勝って優勝戦線に踏みとどまって、勝ち越ししてほしい。

        今日の隠岐の海(五日目)

        2016.09.15 Thursday

        0

          ここまで四連勝、横綱大関を初日から四日間土付かずで破ったのは、昭和以降初めてとか。

          今日は平幕の松鳳山との一番。

          立会いからうまく取って、楽勝かと思われたけど、詰めでかわされて、きわどい結果になった。

          これに、二日連続の物言いがつき、協議の結果同体取り直しとなった。

          取り直しの一番は、厳しく攻め押し出しで下した。

          これで序盤は土付かずの五連勝。

          まあ、四日目、五日目は少し危なかったけど、明日はまた大関戦。

          残り三つ勝てば中日勝ち越し。

          これを目指し中盤も頑張ってほしい。

          今日の隠岐の海(三日目)

          2016.09.13 Tuesday

          0

            昨日横綱鶴竜を下して、金星を上げた隠岐の海。

            今日は先場所も金星を上げた横綱日馬富士との取り組み。

            立会い組み合って動きがと止まったところで、隠岐の海が右手を巻き替えに出た。

            日馬富士はその機に乗じてよって出たが、こらえた隠岐の海が、日馬富士を最後に寄り倒して、二日連続金星を上げた。

            これで初日から3連勝。

            今場所は上位陣が崩れてるので、このまま勝ちを伸ばしてほしい。

            今日の隠岐の海(二日目)。

            2016.09.12 Monday

            0

              昨日は大関稀勢の里を下して白星発進の隠岐の海。

              今日は横綱鶴竜との取り組み。

              立会いで当たり負けした隠岐の海は、そのまま押し込まれたけど。

              横綱のまわしをうまく取って、土俵際逆転の小手投で転がした。

              先場所に続いての金星で、連勝。

              明日は日馬富士と因縁の三日目決戦。

              日馬富士も厳しく攻めてくると思うけど、連続金星を狙ってほしい。

              今日の隠岐の海(初日)

              2016.09.11 Sunday

              0

                先場所辛くも勝ち越して、東前頭筆頭まで番付を上げた隠岐の海。

                今日は今場所、初優勝と横綱昇進をかけた稀勢の里との一番。

                立会いで押し込まれたが、まわしを取ってない稀勢の里をうまくいなし。

                左上手を取って態勢を立て直すと、一気によって出て、寄り切りで下した。

                これで、四場所ぶりの白星発進。

                明日は横綱戦。

                明日も勝って金星を上げてほしい。

                今日の隠岐の海(千秋楽)

                2016.07.24 Sunday

                0

                  昨日負けて七勝七敗の星で千秋楽を迎えた隠岐の海。

                  今日は碧山に立ち会いからの突きの応酬に、突き勝って。

                  押し出しで白星を上げた。

                  これで今場所は辛くも勝ち越し。

                  東前頭二枚目だけど、近い番付で大勝ちした力士がいるから。

                  来場所の三役復帰は難しいかも。

                  それでも来場所も上位戦が組まれる位置なのは変わらない。

                  来場所も勝ち越し、実力を示してほしい。

                  今日の隠岐の海(十二日目)

                  2016.07.21 Thursday

                  0

                    昨日勝って連敗を止めた隠岐の海。

                    今日は勝ち越しを狙う栃煌山との取り組み。

                    立ち会いで足が揃ったあいてを、うまくいなして。

                    一気に突き落としで白星を挙げた。

                    これで星が五分に戻った。

                    あと二つ勝って勝ち越ししてほしい。

                    今日の隠岐の海(十一日目)

                    2016.07.20 Wednesday

                    0

                      昨日負けて連敗した隠岐の海。

                      今日は大栄翔との取り組み。

                      立ち会い強く踏み込んできた相手に後退したが。

                      うまくいなして、相手が崩れたところを押し出した。

                      残り四日、白星を積み上げてほしい。

                      今日の隠岐の海(十日目)

                      2016.07.19 Tuesday

                      0

                        昨日負けて連勝が止まった隠岐の海。

                        今日は東関脇魁聖との取り組み。

                        立ち会いから一気に寄られ、差し手を探っているうちに俵に詰まった。

                        それでもこらえようとしたが、十分な体制を作れないまま寄り切られた。

                        これで中盤が終わって四勝六敗。

                        勝ち越すためには終盤四つ勝たないといけない。

                        今場所もなかなか厳しいが、戦線場所のように連勝し。

                        勝ち越ししてほしい。