
2017.02.27 Monday

0


    今日の隠岐の海(中日)

    2016.09.18 Sunday

    0

      昨日負けて連勝が止まった隠岐の海。

      中日は御嶽海との一番。

      今日は寄り切りできっちり勝って、勝ち越しまで後一つとした。

      前半終わって、七勝一敗。

      明日勝って優勝戦線に踏みとどまって、勝ち越ししてほしい。

      今日の隠岐の海(五日目)

      2016.09.15 Thursday

      0

        ここまで四連勝、横綱大関を初日から四日間土付かずで破ったのは、昭和以降初めてとか。

        今日は平幕の松鳳山との一番。

        立会いからうまく取って、楽勝かと思われたけど、詰めでかわされて、きわどい結果になった。

        これに、二日連続の物言いがつき、協議の結果同体取り直しとなった。

        取り直しの一番は、厳しく攻め押し出しで下した。

        これで序盤は土付かずの五連勝。

        まあ、四日目、五日目は少し危なかったけど、明日はまた大関戦。

        残り三つ勝てば中日勝ち越し。

        これを目指し中盤も頑張ってほしい。

        今日の隠岐の海(四日目)

        2016.09.14 Wednesday

        0

          昨日、日馬富士を破って、二日連続の金星を上げた隠岐の海。

          今日は大関照ノ富士との一番。

          立会いからやや押され気味の隠岐の海。

          土俵際で完全に体勢を崩したが、それでも照ノ富士の左の腕をたぐって、逆とったりで下した。

          物言いはついたけど覆らず、行司軍配通り。

          ちょっときわどかったけど、ここまで四連勝。

          それでもまだ上の番付の力士が六人いるので。

          気を抜かかず、下位力士の取りこぼしだけは無いようにして、今場所いい成績をあげてほしい。

          今日の隠岐の海(三日目)

          2016.09.13 Tuesday

          0

            昨日横綱鶴竜を下して、金星を上げた隠岐の海。

            今日は先場所も金星を上げた横綱日馬富士との取り組み。

            立会い組み合って動きがと止まったところで、隠岐の海が右手を巻き替えに出た。

            日馬富士はその機に乗じてよって出たが、こらえた隠岐の海が、日馬富士を最後に寄り倒して、二日連続金星を上げた。

            これで初日から3連勝。

            今場所は上位陣が崩れてるので、このまま勝ちを伸ばしてほしい。

            今日の隠岐の海(二日目)。

            2016.09.12 Monday

            0

              昨日は大関稀勢の里を下して白星発進の隠岐の海。

              今日は横綱鶴竜との取り組み。

              立会いで当たり負けした隠岐の海は、そのまま押し込まれたけど。

              横綱のまわしをうまく取って、土俵際逆転の小手投で転がした。

              先場所に続いての金星で、連勝。

              明日は日馬富士と因縁の三日目決戦。

              日馬富士も厳しく攻めてくると思うけど、連続金星を狙ってほしい。

              今日の隠岐の海(初日)

              2016.09.11 Sunday

              0

                先場所辛くも勝ち越して、東前頭筆頭まで番付を上げた隠岐の海。

                今日は今場所、初優勝と横綱昇進をかけた稀勢の里との一番。

                立会いで押し込まれたが、まわしを取ってない稀勢の里をうまくいなし。

                左上手を取って態勢を立て直すと、一気によって出て、寄り切りで下した。

                これで、四場所ぶりの白星発進。

                明日は横綱戦。

                明日も勝って金星を上げてほしい。

                デジカメもらった。

                2016.09.05 Monday

                0

                  知り合いに、使ってないデジカメがあるからあげるって、言われていただいた。

                  しばらく使ってなかったので、充電機無くなったらしい。

                  当然電池切れで、作動確認できなかったけど。

                  汎用の充電器でバッテリーを充電してみたら、問題なく動いた。

                  帰ってきて、メモリーカード入れようと思って、手持ちのSDの8GB入れようとしたら入らない。

                  よく見てみたら、今更のXDカード・・・・

                  引き出しを探ってみたら、32MBのXDカードがあった。

                  カメラがフジカラーのFinepixZ3。

                  画素数は500万画素だから、32MBのカードだと、最高画質では30枚も撮れない。

                  さてさて、さすがに銀塩カメラじゃあるまいし、今時30枚じゃ使えない。

                  かといって、XDカードなんて今更買いたく無いし。

                  明日XDカードが残ってないか聞いてみよう。

                  三瓶蕎麦

                  2016.08.21 Sunday

                  0

                    昔は三瓶山周辺で湯巡りしてると、昼飯をどこで食べるか悩んだものだけど。
                    最近、三瓶蕎麦を食べさせる店が2件もできてた。
                    今月に入って、どちらも行ってみたけど。
                    なかなか悪くない。
                    ありがたいこっちゃ。

                    歯科治療三十九回目

                    2016.08.18 Thursday

                    0

                      今回は、クリーニングと、歯茎のチェク。

                      これで長かった治療が終わった。

                      昨年の11月から延々と。

                      途中で前歯が折れたり、歯茎の切開手術をしたり。

                      色々あったけど、まあ終わったので良し。

                      金もかかったな。

                      今度は定期的に検査してもらって。

                      大事になる前に治療するようにしなければ。

                      歯科治療三十八回目

                      2016.08.10 Wednesday

                      0

                        盆も目の前、前回治療した歯の隣の歯を今日は治療。

                        かぶせの下が、虫歯になってるってことだったので。

                        また、全て外してって治療になるかと思ったら。

                        悪いところだけ削って、今回はプラスチックで整形。

                        一回で済んだ。

                        まあ、先生曰く欠ける恐れはあるけど。

                        だって。

                        まあ、それでも盆を挟んでってことになると、仮蓋のまま2週間近く過ごすことになるところだったので、よかったかな。

                        これで、ほぼ治療も終了。

                        次回が一応最後になる予定。

                        長かった。