
2017.02.27 Monday

0


    歯科治療二十三回目

    2016.04.04 Monday

    0

      今日も右上顎の今まで治療を続けいてた歯の治療。

      それから5ヶ月ぶりに全体的にクリーニング・・・

      次回はこの歯の歯根部を切開して、嚢胞を掻き出す。

      時間がかかるらしい・・・・

      桜ウイーク。

      2016.03.29 Tuesday

      0


        松江の桜も開花してから、寒い日が続いたので、少し遅れているけど。

        やっと良い感じになってきた。

        これから一週間が、勝負。

        金と暇が有り余るほどあれば、毎日でも撮りに出たいけど。

        貧乏サラリーマンには、金も時間もないから、休んでまで撮りに出る事はできない・・・

        って事で、今日は仕事が終わってから、松江市内の千手院の桜を、小一時間ほど撮ってきた。

        本当は三脚があれば良いんだけど、夜桜は人の迷惑になるといけないし。

        なかなか難しいところ。

        それでも今のカメラは高感度が強くなったので、そこそこ撮れる。

        明日も空き時間に撮りに行かねば。

        探し物は・・・・

        2016.03.28 Monday

        0

          先週、松山から帰ってから、自分の車のキーが無くなってるのに気がついた。

          松山にはかみさんの車で行ったので、全く気がつかなかったけど。

          休み明け良い調子で自分の車を運転しようとして気がついた。

          さて、困った・・・

          その日は予備のキーでなんとかなったけど、スマートキーなので、予備のキーは電池切れで参った・・・

          ディーラーに行って、新しく作るといくらかかるか聞いたら、2.5万円くらい。

          普通のキーなら2000円もあれば釣りがくるのに、なんと高いか。

          この出費は痛いので、駄目元で松山の立ち回り先に片っ端から電話をかけてみた。

          宿泊した宿、立ち寄り温泉等。

          宿は全滅。

          立ち寄り温泉の2ヶ所目で、幸運にも保管してもらっていた。

          なんか実にラッキー。

          早速お礼の手紙と、返信用の封筒を送って。

          本日無事に帰ってきました。

          自分の不注意なので、ありがたさが身にしみる。

          媛彦温泉さん本当にありがとうございました。

          歯科治療二十二回目

          2016.03.17 Thursday

          0

            今日も同じ歯の治療だけど、歯根のクリーニングは一旦中止。

            歯根の穴に樹脂を詰めて、様子を見ることに。

            これで落ち着かないと、歯茎を切って外から嚢胞をクリーニングするとか。

            切開はしたくないけど、抜歯よりは良いか。

            でもこれでダメだと、抜歯になる・・・

            明日は岡山。

            2016.03.11 Friday

            0

              明日は朝一番のやくもで岡山出張。

              年に2回の恒例行事。

              ちょっと気は進まないけどね。

              火曜日

              2016.03.08 Tuesday

              0

                やっぱり火曜は調子出ない。

                なんでかテンション上がらないんだよね。

                今日は姪っ子の高校の入学祝いを決めたけど。

                なんだか感慨深い。

                まだまだガキだと思ってたのに・・・

                歯科治療二十一回目

                2016.03.07 Monday

                0

                  暦は3月に突入。

                  治療は相変わらず継続中。

                  今日も左上の歯根の治療は引き続き。

                  それと、右下顎奥の歯周ポケットのクリーニング。

                  こちらは麻酔をかけての治療だったので。

                  しばらく感覚なくてふがふが・・・

                  歯根の治療はそろそろ歯茎を切開するかって段階に差し掛かった。

                  次回あたり方針が決まるのか・・・

                  フィギア展

                  2016.03.06 Sunday

                  0


                    松江イングリッシュガーデンで、海洋堂のフィギア展やってるので、みに行ってきた。

                    元来この手のものは大好き。

                    でもさすがに買い集めることは出来無いので、見るだけですが。

                    見てるとウズウズしてくる。

                    なんか、自分でも作れるんじゃ無いかって。

                    だけど、暇が無いんだよね。

                    手先は無駄に器用だと言われてるけど。

                    なんか、こんなものを作る仕事に就きたかったな。

                    商品券

                    2016.03.05 Saturday

                    0

                      私の故郷の隣町、飯南町。

                      昨年のスタンプラリーで、1000円の商品券が当たったので。

                      今日は、久しぶりに行ってみた。

                      何に使うか悩んだ末、酒を買った。

                      1850円だったので、足り無い分を出して、手に入れた。

                      気になってた酒だったので、まあよかったかな。

                      カントリー

                      2016.03.04 Friday

                      0

                        カントリー&ウエスタンとかブルーグラスとか言われている音楽好きです。

                        アメリカには行ったこともないし、国家としてのアメリカって好きではないのに。

                        この手の曲は大好きです。

                        演歌は日本人の心とか言うけど。

                        カントリーはアメリカの白人の心なのかも。

                        ネイティブアメリカンやアフリカ系アメリカ人やヒスパニックの人がどう感じてるかは知ら無いけど。

                        いい意味でのアメリカらしさってのがあるような気がする。