
2017.02.27 Monday

0


    今日の隠岐の海(四日目)

    2016.07.13 Wednesday

    0

      昨日横綱を倒して初日を出した隠岐の海。

      今日は横綱取りを目指している大関稀勢の里との取り組み。

      先場所はわりといい相撲を取れたけど、今日は立ち会いから一気に持っていかれ。

      いいところなく寄り切られて、土俵を割った。

      明日の豪栄道戦はしっかり攻めて白星を挙げてほしい。

      今日の隠岐の海(三日目)

      2016.07.12 Tuesday

      0

        昨日立ち会いに失敗して、白鵬に敗れた隠岐の海。

        今日も横綱日馬富士との一番。

        立ち会い押し込んだ隠岐の海、日馬富士を土俵間際まで攻めたところで。

        日馬富士がバランスを崩したのか、あっけなく土俵を割った。

        決まり手は押し出しで、久しぶりの金星。

        これで明日から気合を入れ直して、白星を積み上げて欲しい。

        今日の隠岐の海(二日目)。

        2016.07.11 Monday

        0

          初日元気のない相撲で、黒星発進になった隠岐の海。

          今日は横綱白鵬との取り組み。

          結果は押し出しで敗れた。

          明日こそは初日を出して欲しい。

          今日の隠岐の海(初日)

          2016.07.10 Sunday

          0

            先場所負け越して、三役陥落した隠岐の海。

            今日は角番大関、照ノ富士との一番。

            まだ本調子でない照ノ富士に対して、隠岐の海も稽古が不十分だったらしく。

            立ち会いから今ひとつ取りきれてない感じで。

            結局寄り切られて初日黒星発進。

            明日は横綱白鵬戦。

            明日金星上げられれば言うことないんだけど。

            今日の隠岐の海(千秋楽)

            2016.05.22 Sunday

            0

              昨日勝って連敗を止めた隠岐の海。

              今日は貴ノ岩を引き落としで破った。

              これで今場所は六勝九敗。

              負け越したので、三役から陥落は確実。

              ただ、負けを一桁に抑えることができたので。

              来場所大勝ちすれば三役復帰も可能な番付に落ち着くかもしれない。

              とにかく、来場所はしっかり勝ってほしい。

              今日の隠岐の海(十四日目)

              2016.05.21 Saturday

              0

                今場所は負けが込んでいる隠岐の海。

                今日はまだ幕内対決で勝ちがない逸ノ城との取り組み。

                立会いから、うまく攻めた隠岐の海は、今日は逸ノ城の巨体を力強く押して出て。

                寄り切りで破った。

                明日は千秋楽。

                もう一つ白星を増やして今場所を終えてほしい。

                今日の隠岐の海(十三日目)。

                2016.05.20 Friday

                0

                  昨日今場所負け越しが決まった隠岐の海。

                  今日は宝富士に寄切りで敗れた。

                  残り二日は白星で乗り切って欲しい。

                  今日の隠岐の海(十二日目)

                  2016.05.19 Thursday

                  0

                    昨日は勝って負け越しを踏みとどまった隠岐の海。

                    今日は新鋭の正代との取り組み。

                    隠岐の海は立会いから一気に俵まで押し込んだが。

                    踏みとどまった正代の逆襲をうけ、苦し紛れの投げを打ったりしたが。

                    腰が高くなっていて、あっさり寄り切られた。

                    これで今場所の負け越しが決まった。

                    それでも残り三日、大きく負け越さないように、きっちり白星を挙げて欲しい。

                    今日の隠岐の海(十一日目)

                    2016.05.18 Wednesday

                    0

                      昨日鶴竜に負けて、勝ち越しまで後がなくなった隠岐の海。

                      今日は妙義龍との取り組み。

                      立会いからいい形になって、妙義龍に圧力をかけ続け。

                      引いたところを一気に出た。

                      しかし、軍配は妙義龍に上がった。

                      ここは物言いがつき、協議の結果妙義龍の足が先に出ていたということで。

                      行司軍配差し違えで、隠岐の海の寄切りの勝ちとなった。

                      残り四日、負けられない取り組みが続くが、頑張って欲しい。

                      今日の隠岐の海(十日目)

                      2016.05.17 Tuesday

                      0

                        昨日日馬富士を下し今場所初の連勝をした隠岐の海。

                        今日は横綱鶴竜との一番。

                        立会いから差し手争いになったが、結局横綱が一枚上手で。

                        寄り切られてしまった。

                        中盤を終わって三勝七敗。

                        いよいよ後がなくなった。

                        終盤は全て勝たないと負け越しが決まる。

                        先場所のように連勝で乗り切って欲しい。