
2017.02.27 Monday

0


    今日の隠岐の海(千秋楽)

    2016.07.24 Sunday

    0

      昨日負けて七勝七敗の星で千秋楽を迎えた隠岐の海。

      今日は碧山に立ち会いからの突きの応酬に、突き勝って。

      押し出しで白星を上げた。

      これで今場所は辛くも勝ち越し。

      東前頭二枚目だけど、近い番付で大勝ちした力士がいるから。

      来場所の三役復帰は難しいかも。

      それでも来場所も上位戦が組まれる位置なのは変わらない。

      来場所も勝ち越し、実力を示してほしい。

      今日の隠岐の海(十二日目)

      2016.07.21 Thursday

      0

        昨日勝って連敗を止めた隠岐の海。

        今日は勝ち越しを狙う栃煌山との取り組み。

        立ち会いで足が揃ったあいてを、うまくいなして。

        一気に突き落としで白星を挙げた。

        これで星が五分に戻った。

        あと二つ勝って勝ち越ししてほしい。

        歯科治療三十七回目

        2016.07.21 Thursday

        0

          今日は左奥歯の虫歯の治療。

          今回はなんでか時間がかかかった。

          おかげで疲れたけど、とりあえず型取りまでは終わった。

          次回はこの歯の被せを取り付ける。

          これで終わる、と思ったけど。

          隣の歯にも無虫歯があるらしい。

          7月に終わると思ったけど、8月に突入確定・・・

          今日の隠岐の海(十一日目)

          2016.07.20 Wednesday

          0

            昨日負けて連敗した隠岐の海。

            今日は大栄翔との取り組み。

            立ち会い強く踏み込んできた相手に後退したが。

            うまくいなして、相手が崩れたところを押し出した。

            残り四日、白星を積み上げてほしい。

            今日の隠岐の海(十日目)

            2016.07.19 Tuesday

            0

              昨日負けて連勝が止まった隠岐の海。

              今日は東関脇魁聖との取り組み。

              立ち会いから一気に寄られ、差し手を探っているうちに俵に詰まった。

              それでもこらえようとしたが、十分な体制を作れないまま寄り切られた。

              これで中盤が終わって四勝六敗。

              勝ち越すためには終盤四つ勝たないといけない。

              今場所もなかなか厳しいが、戦線場所のように連勝し。

              勝ち越ししてほしい。

              今日の隠岐の海(四日目)

              2016.07.13 Wednesday

              0

                昨日横綱を倒して初日を出した隠岐の海。

                今日は横綱取りを目指している大関稀勢の里との取り組み。

                先場所はわりといい相撲を取れたけど、今日は立ち会いから一気に持っていかれ。

                いいところなく寄り切られて、土俵を割った。

                明日の豪栄道戦はしっかり攻めて白星を挙げてほしい。

                今日の隠岐の海(三日目)

                2016.07.12 Tuesday

                0

                  昨日立ち会いに失敗して、白鵬に敗れた隠岐の海。

                  今日も横綱日馬富士との一番。

                  立ち会い押し込んだ隠岐の海、日馬富士を土俵間際まで攻めたところで。

                  日馬富士がバランスを崩したのか、あっけなく土俵を割った。

                  決まり手は押し出しで、久しぶりの金星。

                  これで明日から気合を入れ直して、白星を積み上げて欲しい。

                  今日の隠岐の海(二日目)。

                  2016.07.11 Monday

                  0

                    初日元気のない相撲で、黒星発進になった隠岐の海。

                    今日は横綱白鵬との取り組み。

                    結果は押し出しで敗れた。

                    明日こそは初日を出して欲しい。

                    歯科治療三十六回目

                    2016.07.11 Monday

                    0

                      今日は永らく歯根治療を続けていた歯の金属の被せを被せた。

                      これでこの歯の治療は終了。

                      良い加減長かった治療も後一箇所虫歯を治したら終わる。

                      後一息かな。

                      今日の隠岐の海(初日)

                      2016.07.10 Sunday

                      0

                        先場所負け越して、三役陥落した隠岐の海。

                        今日は角番大関、照ノ富士との一番。

                        まだ本調子でない照ノ富士に対して、隠岐の海も稽古が不十分だったらしく。

                        立ち会いから今ひとつ取りきれてない感じで。

                        結局寄り切られて初日黒星発進。

                        明日は横綱白鵬戦。

                        明日金星上げられれば言うことないんだけど。